体内デトックス2日目

ダイエット

 

前回続きで、今日は体内デトックスの2日目の模様です。

概要はこちらにまとめてあります。

2日目

2日目は休み+疲れが若干あったので、朝10時に起床。30分ほどゆっくりして、目を覚まして体を慣らして朝食を食べました。

 

朝食

バナナ 一本

ニュートリミール コップ1杯分

 

 

昨日の昼、夜とあまり食べていないため、やや空腹感がありましたが食べたら少し満足しました(^^)

1時間くらい経つと、徐々に空腹感が襲ってきました。

やらなければならない作業や部屋の掃除をしたかったので、空腹くらいがちょうどいい具合です。(ちなみに、空腹の方が集中力が上がります!)

おかげで作業も捗りました。

昼食

昼食は14時頃食べました。

オレンジ 1個

イチゴ 6粒ほど

ミニトマト 半パック

 

物足りなさは感じますが、昨日ほどではありません。

断食よりはよほど楽です。普段は何気なく食前、食後につまむものという感覚ですが、味わって食べると案外お腹にたまるものです(^^)

こういう何気ない気づきも、体験することによって得られるものですね!

 

 

 

夕食

夕食は19時頃に食べました。

すぐ食べるだろうと思い、スーパーで安売りしていたものを買いました(^^)

レタス、バナナ、りんごです。

これだけで221円でした。笑

あくまでデトックスが目的ですので、見栄え等は気にしません♪

レタス 葉っぱ4枚ほど

バナナ 2本

ニュートリミール コップ1杯

こちらを頂きました。

りんごは翌日の朝用です。

レタスはサラダ用にするという感覚だったので、生でそのまま食べるというのもまた新鮮な体験でした。緑虫になった気分ですね。笑

4枚ほど食べればお腹にもたまってきます。サラダ感覚で食べれば何てことない量ですが、味わって食べるのがやはりミソですね。

工夫次第でいろいろな野菜、果物を食べられるというのがこの体内デトックスのいいところだと思います!そして経済的でもあります(^_^)v

 

2日目終わっての感想

簡単に2日目の食事を振り返りましたが、初日と比べると、満足度が増したように思えます。もちろんもう少し食べられるのですが、味わって食べると素材本来の味が楽しめるというのがおもしろいところでもあります!

普段3食しっかり食べている方からすれば、食べなさすぎて倒れそうだと思われるかもしれませんね。しかし、現代人は水をしっかり飲んでいれば、3日~1週間ほどは生きていられるそうです。

私自身が実際にやってみて思うのですが、確かにそこまで食べなくてもフラフラになることはありませんし、かえって作業効率が良くなったかなと思うくらいです!

体重も若干痩せたと思います。(マイナス2㎏ほど)

これはダイエット目的ではなく、あくまで体内の汚れを出すことを目的としていますので、履き違えないようにして頂きたいのですが

体内デトックスをしっかり5日間やれば、痩せる体質は作られるのかなと個人的には思います(重ねてですが、ダイエット目的ではないのでそこは注意して下さい。)

今日は何を食べようかな~?

という楽しみも増えてきたので、苦だと思わず、楽しんでやることが大切だなと改めて感じました!

 

簡単ではありましたが、2日目の振り返りでした。

明日は3日目の模様をお伝えします(^^)

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

なかなか痩せられない…

すぐにリバウンドしてしまう…

などダイエットのことでお困りの方、お悩みの方

無料個別相談実施中です(^^)

家族や友達と楽しくダイエットしたい人に向けてグループダイエット始めました!

私のLINE@ダイエット情報をお届けしております。
お気軽に友達になって下さい(^^)

@qeo3273r

友だち追加

一般社団法人 日本ダイエットコーチング協会
ダイエットコーチング 渡辺淳史

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

にほんブログ村 ダイエットブログへにほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました