体内デトックス始めました ~1日目~

ダイエット

お世話になっている方からよく取り組んでいる方法を聞きました。

体内デトックスを定期的にやっているそうです。

 

お話しを聞いていると、やはり体の調子が良くなるとのこと。

 

中々面白い方法だったので、私もやってみようと思いました(^^)

 

体内デトックスとは?

デトックスとは

解毒という意味で

体内の毒素を排出させ、体本来の持つ力や機能を取り戻すことを指します。

 

 

現代人は脂っこいものの食べ過ぎや、添加物、加工品のとりすぎで

特に腸の中がドロドロなんて言われています(^^;)

 

なので、体内デトックスは

体に良いものをしっかり食べて、腸内、体内をキレイに掃除することが目的です!

 

概要、期間

体内デトックスは

朝、昼、晩の3回食べることができます

食べて良いもの 飲んで良いもの
フルーツ、野菜類、温野菜、きのこ類、海草類、ナッツ類 水、ノンカフェインのお茶(ほうじ茶、麦茶、ハーブティー)

 

プラスして、天然のサプリメントも飲むことが可能です。

私が実際に購入したのは

USANA ニュートリミール

 

 

 

不足しがちな

良質なタンパク質が摂れるので、こちらも合わせて飲んでいます。

 

期間は5日間です。これらをしっかり食べて、腸内、体内を掃除します。

注意点

食べても良いものが入っていても、加工品はやめましょう。ドレッシングやソース、ケチャップの調味料も同様です。加工品は栄養素がしっかり採れませんし、添加物が入っていては元も子もありません。

上記以外のものは避けて下さい。

体調に異変を感じた場合、限界だと思ったら無理せず、すぐに止めましょう。

育ち盛りのお子さんには体内デトックスはさせず、しっかり食べさせましょう。

 

注意点としては以上です。

3食しっかり食べられるので、満足感はあると思います(^^)

お腹が空いたら、間食にナッツも食べることができますよ♪(油や食塩を使っていないものにしてください)

 

私は2日前の4月26日からやっておりますので、どのような取り組みをしているのか

実際に食べたものを合わせて紹介していきます

 

26日の食事

この日は朝9時に起床しました。

朝食を食べたのは、朝9時半頃です。

写真は取り忘れました(^^;)

朝食

バナナ 1本

ニュートリミールコップ 1杯

 

もともと朝食はあまり食べない人間ですので、このくらいで満足です。

しっかり朝食べる人にはかなり物足りないと感じるかと思いますが本来、朝はこんなもので十分です。

 

昼食

会社に着いてから昼食を食べました。

イチゴ 6粒ほど

オレンジ 1個

プルーン 3粒

 

 

昼食は結構食べるので、これだけでは少し物足りないですね(^_^;)

他の人が美味しそうに食べている弁当が羨ましく見えたものです。

ただ、ここはデトックスをするため我慢。

ミックスナッツを少しかじりながら空腹を満たします。

 

夕食

ミニトマト 半パック

オレンジ 1個

バナナ 1本

 

夕食もこんな感じで済ませました。

正直物足りない感じはありますが、3食食べられているので、断食よりは楽ですね♪(私は定期的に断食をしております)

 

1日目まとめ

やってみる前は

これで本当に足りるのかな?

と不安でしたが、案外やってみると思っていた以上に満足感は得られたと思っています。

他の人が食べているものがやたらおいしく見えたので、初めての方は誘惑に負けないようにするのが難しいかもしれません。

しかし、これを達成できれば、腸内がキレイになると思えばどうでしょうか?

病気の人は腸内がドロドロだとよく聞きます。ドロドロの腸内をキレイにするため、そして健康的な生活のためにも

やると決めたからには、目標や自分がどうなりたいのかをしっかり定めましょう。そうすることによって、ぶれない心が少しずつ身につきます。

断食でもそうですが、最初が一番辛いです。ここを乗り越えられれば2日目、3日目はもっと楽にできることでしょう

よく噛んでしっかりと味わえば、空腹感もさほどなくなりますよ

 

というわけで、今日は体内デトックスの1日目の模様をお送りしました。

明日は27日の記録を書こうと思います。

お楽しみに!

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

なかなか痩せられない…

すぐにリバウンドしてしまう…

などダイエットのことでお困りの方、お悩みの方

無料個別相談実施中です(^^)

家族や友達と楽しくダイエットしたい人に向けてグループダイエット始めました!

私のLINE@ダイエット情報をお届けしております。
お気軽に友達になって下さい(^^)

@qeo3273r

友だち追加

一般社団法人 日本ダイエットコーチング協会
ダイエットコーチング 渡辺淳史

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

にほんブログ村 ダイエットブログへにほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました