シンガポール旅行記 Part2

旅行

前回の投稿に引き続き

シンガポール旅行記をお伝えします(^^)

 

Part1はコチラ

2日目・朝昼

この日の深夜便で帰る予定でしたので、丸一日はシンガポール観光を満喫できます。

前日の疲れもあり、ゆっくり寝て9時頃に起きました。チェックアウトは11時で、マリーナベイサンズの屋上のはそれ以降を過ぎると入場料が取られてしまいます。

起きてシャワーを浴び、プールそばのイスでくつろぎました(^^)

昼間のプールもなかなかいいものです。

 

(容量オーバーのため写真が張り付きませんでした。フリー画像で雰囲気を味わって下さいm(_ _)m )

チェックアウトをして、隣接する植物園

ガーデンズバイザベイ

に最初行くことに♪

サンズはチェックアウト後も手荷物を預かってくれます。そして嬉しいことにシャワーもチェックアウト後に浴びることができるとのこと!これは嬉しいサービスです(^^)

フラトンもラッフルズもいいですが、やはり屋上のプールやサービスを加味するとサンズという選択に今後もなりそうです!

2日目も手ぶらで観光を楽しみます♪

 

ガーデンズバイザベイ

歩いて10分ほどでガーデンズバイザベイに到着です。

入園チケットは2300円ほど。この日は「チューリップマニア」というイベントをやっておりました

 

チケットを購入すると、「クラウドフォレスト」「フラワードーム」という2つのスポットに入れます。

最初にクラウドフォレストに入場。入るとすぐに巨大な滝が姿を現します!

(容量オーバーのためフリー画像使用)

室内を流れ落ちる様は幻想的で、日本では味わえないはどのスケールの大きさを感じます。マイナスイオンもたっぷり浴びることができ、日常の疲れやストレスも一瞬で吹き飛びます!

 

 

滝の影響で室内はミスト状態です。それにプラスして花、葉っぱ、土の匂いがまた日常の喧噪を忘れさせてくれます。

 

(こちらもフリー画像)

 

いろいろなオブジェもあります。

 

1時間ほどかけてクラウドフォレストを回りました。

 

フラワードームは色とりどりの花を楽しめます。

 

チューリップマニアはこちらで開催されていました。

 

鮮やかな彩りのチューリップが並んでいました。オランダっぽい雰囲気を楽しめました!

 

世界中から来た方々がチューリップに酔いしれていました。

 

こちらも1時間ほどかけて回りました。

 

 

合計2時間ほど滞在しましたが、正直足りないくらいです。この2つだけではなく、楽しめるスポットはまだまだあるので、4時間くらいあればすべて網羅できるかもしれません。夜も遅くまで営業していますし、夜はショーもやっていて違う雰囲気を味わえるので、今度は夜に来てみたいですね(^^)

 

15時からアフタヌーンティーの予約を入れていたので、タクシーで「フォーシーズンズホテル」に移動しました。

 

 



 

アフタヌーンティー

シンガポールではアフタヌーンティーは欠かせないものです。前日も行く予定でしたがすでに満席でした。

こちらのフォーシーズンズホテルのアフタヌーンティーにしたのは「三段重ね」が楽しめるからです!

 

シンガポールに何度も行っている姉からの助言で、何も食べていない状態で行きました。

煌びやかな容器に、オシャレでかわいい盛りつけの料理が運ばれてきます(^^)

最初はこれで足りるのか不安でしたが、ゆっくり味わうとやはり少量でも満足できます!ゆっくりのペースながら、途中でパンがどんどん運ばれてきましたので

さすがにやばいかも…(^^;)

なんて思ったり。笑

 

 

姉や母は途中でダイエットの心配をしておりました(^_^;)笑

気持ちはわからないでもないですね。

しかし五感を使って味わうので、びっくりするカロリーや量は食べてはいないはずです。ゆっくり味わって食べる重要性をアフタヌーンティーで再認識しました。

ホテルだけあって、オシャレでサービスも良かったです。

シンガポールにも母の日があるようで、ウェイターさんが家族写真を撮ってくれました。スマホだけではなく、記念になるようにとボラロイド写真まで撮って頂きました!

私はそこまで英語がしゃべれないのですが、勇気を持ってしゃべってみると、このようにいいことがありますね。習って満足ではなく、何事も実践してこそ成長や学びになると感じたものです。

 

 

料理やサービスを十分に堪能した後、ラッフルズホテルの「ロングバー」に向かいました。

 

ロングバー

ロングバーはシンガポール生まれのカクテル「シンガポールスリング」発祥のバーです。

 

ここにはもう一つ特徴がありまして、お通しでピーナッツが袋山盛りに出されるのですが、その殻を床に捨てて良いというルールがあります。

床は至る所ピーナッツの殻で散乱しています(^^;)

日本では見られない光景です。

 

シンガポールスリングを目当てに、ここも世界中から人が押し寄せます。

 

 

昼間から営業しているので、昼から飲むことも可能です。

 

家族3人で殻をポイポイ捨てながら、シンガポールスリングを堪能♪

 

ジンベースのリキュールの甘いながらもさわやかなのど越しです。パイナップル、チェリーが付け合わせにあります。もともと女性に向けて作られたカクテルなので、甘く優しいそんなお酒です。本場の発祥の地で飲むシンガポールスリングに

身も心も酔わされた

そんな気分でした♪

 

 

2日目・夕夜

「富の泉」があるショッピングモールでお土産用のお菓子を購入。空港で買うより安く買えました(^^)

マーライオンクッキー、アーモンドチョコ、マカダミアチョコなど複数購入。

 

昨日昼間に行った富の泉を、今度は夜バージョンを見ようと思っていたのですが、お土産選びに迷っていたら夜に入れる時間が過ぎてしまいました(^_^;)

 

なので、上から眺めることに。

 

 

 

これでもとても綺麗です。

 

レーザーショーの時間が迫っていたので、マーライオン側から見ることに

 

昨日はホテルから見ましたが、地上から見るショーはまた違った角度から見られますので、迫力がありました!

 

 

 

ショーが始まると皆さん集まってきて、良いところで見ようと右往左往しておりました。

 

マリーナベイサンズの地上側からも見たかったのですが、時間がなくて見られませんでした。それはまた今度の機会ですね♪

 

飛行機の時間もあるので、そろそろ帰る準備をしなくてはなりません。

 

飛行機に乗る前に、サンズのシャワーを浴びてリフレッシュです(^^)

 

シャワー以外にもプチ温泉があり、至れり尽くせりのサービスです。

 

スーツケースをピックアップし、お土産品を詰めて、時間に余裕を持ってチャンギ国際空港に着きました。

 

 

現地時間1時50分発の予定でしたが、スコールの影響により離陸時間が1時間ほど遅くなりましたが、それでも羽田へは時間通りに到着しました。

 

機内ではまた「ボヘミアン・ラプソディ」を見て、また1人で感動しました。笑

 

 

羽田に着いて、ラーメンを食べて家族と解散し、またいつもの日常へと戻りました。

 

 

まとめ

 

1泊2日の弾丸でしたが、シンガポールは東京23区ほどの広さなので主要な所は回れたので大満足です!

 

観光を通して感じたことは、現地の方は気さくで親切な方が多かったので、私も訪日外国人の方に親切に声をかけたいと思いました。外国人の方から声をかけられることが多いので、英語も話せるようにならないといけないと痛感しました。しかし、話せなくても笑顔で接したり、下手なりに話そうとする姿勢を見せれば必ず相手にも伝わるということも学びました!とにかく実践あるのみです(^^)

 

実際に行ってみて肌で感じ、経験をその後の人生に生かすことができればより豊かになるので、これからも海外旅行には積極的に行きたいですね。

  • お金がない
  • 時間がない

と言い訳ばかりせず、それを乗り越えてこそ自分自身が成長でき、見たことがない絶景を眺めることができると、夜のサンズのプールから眺めて思ったことなので

私自身言い訳しそうになった時には、サンズからの眺めを思い出して、どうすれば成長できるのかということを自分に問い掛けたいと思いました!

 

シンガポール旅行記はこれにて終了です!

少しでも行った雰囲気を味わって頂けたら嬉しく思います(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

なかなか痩せられない…

すぐにリバウンドしてしまう…

などダイエットのことでお困りの方、お悩みの方

無料個別相談実施中です(^^)

家族や友達と楽しくダイエットしたい人に向けてグループダイエット始めました!

私のLINE@ダイエット情報をお届けしております。
お気軽に友達になって下さい(^^)

@qeo3273r

友だち追加

一般社団法人 日本ダイエットコーチング協会
ダイエットコーチング 渡辺淳史

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

にほんブログ村 ダイエットブログへにほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました