シンガポール旅行記 Part1

旅行

先週のことですが

シンガポールへ行ってまいりました(^^)

母と姉との3人で1泊2日の弾丸旅行でした。

今日は趣向を少し変えまして

シンガポール旅行記の第1日目の模様を書こうと思います(^^)

出発前

出発日は5月10日(日付変わって11日)

羽田空港0時発のJAL035便チャンギ国際空港行きの便にて出国

フライト時間は約6時間ほどです。機内では基本寝ていましたが、

映画「ボヘミアン・ラプソディ」を1回見ました

すっと見たかった映画だったので、この機会に是非見ようと思い、眠い目をこすりながら頑張って観ました。

ネタバレをするのはあまり良くないので、詳しくは書きませんが、最後のライブのシーンで泣いてしまいました。笑

まさか28歳にもなって年甲斐もなく泣こうとは…(^^;)笑

フレディ・マーキュリーがエイズを宣告され、葛藤しながらも仲間に打ち明け、今を全力で生きて歌い続けてやるという気持ちが伝わってきて

私自身もフレディーに負けないくらい全力で生きなければならないと思ったものです。

機内食やお酒のサービスもあり、行きのフライトは大満足でした♪

ほぼ定刻通りにチャンギ国際空港に到着。シンガポールの時差は日本より-1時間です。着いた時はまだ辺りは真っ暗でした。

シンガポール到着後

宿泊予定のホテルはマリーナベイサンズというホテルです

あの船が上に乗った建物と言えばピンとくる方も多いのではないでしょうか?

あそこに1泊の予定です。

チャンギ国際空港からメトロ(MRT)に乗ってマリーナベイサンズに向かいました。母と私は初めてのシンガポールですが、姉は4回ほど来ていますのでガイドしてもらいました。姉も久し振りだったので、途中かなり迷って遠回りしましたが…笑

現地の人はとても優しく、困っているとすぐに声をかけてくれました。おかげで大きな迷いもなくサンズまで行けました。日本ではなかなかない光景ですので、困っている人(特に訪日外国人の方)がいたら積極的に声をかけようと思ったものです。

サンズには8時半頃到着。まだチェックインできないと思っていましたが、こんなに早い時間からチェックインOKだったのには驚きました。さすが国際一流ホテルですね(^^)

部屋の階数は29階です。

建物の約半分の階数ですが、この眺めの良さ!

疲れやスコールの影響もあり、午前中はホテルでゆっくり休み、午後に備えることにしました。

午後の行動

マリーナベイサンズからマーライオンは15分ほどで行ける距離にあります。マーライオンより先に「富の泉」に向かうことにしました。

富の泉は金運スポットとしても知られています。ショッピングセンターの中にあります。

右手で水を触りながら右回りに3周すると願いが叶うという言い伝えがあります。

早速あやかることにしました♪笑

マイナスイオンもたっぷりでとても癒されるスポットです。五感でパワーをチャージできました!

富の泉で願掛けをした後は、シンガポール名物料理「チキンライス」を頂くことに。

ショッピングモールも中にあるお店で食べました。現地の雰囲気満載でシンガポールに来たという実感が一気に増しました(^^)

チキンライスはお店のオススメのものを頂きました。黒ソース、チリソース、ジンジャーソースの3種類あり、それぞれ違う味が楽しめます。チキンの柔らかさとダシの利いたライス、そして付け合わせのスープが口の中で良い具合に混ざり合い、日本では味わえない料理を食べるということが新鮮で、シンガポールに来て良かったとしみじみ思ったものです。

おいしく平らげました(^^)

その後はマーライオン公園に向かいました。

「世界3大がっかりスポット」なんて言われていますが、私自身はそんな感じはまったくせず、むしろ壮大な感じがして良かったですね(^^)

残念だったのは工事中で水を吐いていないことでした(^^;)笑 (マーライオンの写真大きすぎてどうしても張り付きませんでした。フリー画像でご了承ください…)

こればかりは仕方ないですね。マーライオンの裏にいる子マーライオンは水をしっかり吐いていたのでそちらで雰囲気をしっかり味わいました。

その後はリバークルージングを楽しみました♪

シンガポールの街並みを川から眺められるのは、日本ではなかなか味わうことができないので、海外に来たという気分がさらに高まりました!

ちょうど夕焼けの時間でしたので、シンガポールのサンセットの街並みを堪能しました。

夕焼けの街も絵になりますね(^^)

リバークルージングでシンガポールの街並みを存分に楽しみ、サンズに戻りました。

シンガポールの楽しみはまだまだこれからですよ(^_^)

夕飯はサンズの屋上にある「スパゴ」にて頂くことに♪

眺めも最高です(^^)

キレイな景色を眺めながら、美味しいお酒、オシャレな料理を堪能できます!

店員さんはとても気さくで

「オイシイ?」なんて何回も聞いてくれました。日本ではあまりこういうことはないので、見習いたいと思いましたね(^^)

そんな気遣いもあり、家族3人で楽しい食事の時間を過ごすことができました!

食休みをした後、いよいよ屋上のプールへ(^^)

これが「勝ち組の景色」と呼ばれる所以です!

ちょうどレーザーショーをやっており、最上階から最高のショーを眺めることができました♪

サンズと言えばこのプールです。これなくしてサンズは語れないものです。世界各国から来た様々な方がプールを楽しんでおりました。写真を撮ったり撮ってくれたり、家族や恋人と楽しんでいたりと各々が思い思いの充実した時間を過ごしていました。

この景色、そして屋上のプールを満喫できて、本当にシンガポールに来て良かったと感じました。

• お金がない
  • 時間がない

といって先延ばししていたら、この景色や体験は見たり感じたりすることはできなかったことでしょう。都合の良い言い訳をせず、一歩踏み越えた者だけがこのような絶景を見たり、素晴らしい体験ができるものだと夜景を眺めながら確信しました。この景色を眺められるように頑張らないといけないと同時に決意したものです。

プールを楽しんだあと、ラッフルズホテルの「ロングバー」に向かいましたが、ガイドブックが3年前の情報だったので、残念ながら閉店時間を過ぎておりました。夜のシンガポールの街をぶらぶらした後、タクシーを拾ってサンズに戻りました。ロングバーには明日向かうことにしました。(詳しい解説はまた次の投稿で)

午後からの観光でしたが、充実した時間を過ごすことができました(^^)

また次回に続きます!

最後まで読んで頂きありがとうございました!

なかなか痩せられない…

すぐにリバウンドしてしまう…

などダイエットのことでお困りの方、お悩みの方

無料個別相談実施中です(^^)

家族や友達と楽しくダイエットしたい人に向けてグループダイエット始めました!

私のLINE@ダイエット情報をお届けしております。
お気軽に友達になって下さい(^^)