健康デブ活始めます! Part2

ダイエット

健康デブ活2日目の模様です。

日付で言うと9月2日です。

前日から感じた変化としては

やはり体が重く感じました。

疲れが溜まっていたせいもありますが

この日はやや寝起きが悪かったです。

朝早くから仕事があったのですが、この日はギリギリに起床した影響もあって、朝食は前日にスーパーで買った

ランチパックで簡単に済ませました。

無理はしないというルールなので、この日の本格的な食事は昼食からスタートです。

2日目昼食

2日目の昼食はサイゼリアで、ハンバーグのランチセットにしました。

この日の仕事の合間に行ける場所にサイゼリアしかなかったので、致し方なしといったところです。

ランチセットはスープ飲み放題、コールスローがついて500円とコスパを考えればかなりお得と言えるでしょう。

目玉焼きハンバーグは好きなのでこれにして正解でした。タンパク質も意識して摂らないと、私の場合は不足してしまいがちなので。

この日は暑かったので、スープを結構飲みました。

 

2日目夕食

夕食の前に最近始めた加圧トレーニングに行って、体を鍛えてきました。

トレーニング後はタンパク質も吸収が良いとトレーナーの方がおっしゃっていたので、また肉料理を食べることにしました。

20時を過ぎていたので、

あまりいいお店がやっていないのもあったので

ジムの近くにあったガストで食べることにしました。

豚肉の生姜焼き定食のセット(コーンポタージュとライス)

ちりめんじゃこと豆腐のねばねばサラダ

を注文しました。

 

一応タンパク質の摂取を意識しました。

ねばねば系のサラダ、コーンスープは好きなのでよく注文します。

オクラととろろのダブルのねばねば食材が、サラダの味を一層引き立ててなかなか満足できるものでした。

生姜焼きもなかなかいける味でした。

しかし、この3点で1300円ほどかかってしまったので、外食はいろいろ付けると高くなるなと痛感したものです。

体重を増やすためなので、食べられれば良いのですが、金銭面も少し考えないといけないと思ったものです。

夜に体重を測ったら

54.5キロでした。ある程度順調には来ているようです。

2日目振り返り

朝食を食べなかった分、間食でパンや素焼きアーモンドを食べて、摂取カロリーを増やすようにしました。

2日目の食事ではタンパク質は多く摂れたと思いますが、野菜は不足してしまったので、翌日以降に修正していきたいですね。

期間中は基本的に外に出ている日が多いので、食事のバランスには気をつけたいところです。

前の投稿でも書きましたが

一日の結果で一喜一憂せず、そして無理をすることはしないで、体重を少しずつ増やしていければいいのかなと思っております。

簡単ですが2日目の振り返りでした。

 

お知らせ

オープンチャットを始めました!

オープンチャット限定の

オンラインセミナーやイベントを開催していく予定です!

参加はコチラ

参加コード:atsushi

ご参加お待ちしております(^^)

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

にほんブログ村 ダイエットブログへにほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました