大阪旅行に行って来ました!

旅行

先週末の14、15日(日・月)と姉と大阪に行って来ました(^^)

初日の目的は

パナソニックスタジアム吹田で行われた

ガンバ大阪浦和レッズ戦を見に行くためです。

後は空き時間で大阪観光をできればいいかなという感じでした

14日

 

14日東京9時33分発 ひかり507号で新大阪に向かいました(^^)

時間に比較的余裕を持って出たため、のぞみではなくひかりで向かうことにしました。

私は新幹線で旅行に行く時には

必ずスジャータのアイスクリームを食べるというこだわりがありますので、姉とともに東京駅で購入(私はバニラ派)

 

車内でコーヒーをお供にもう一つ購入(食べ過ぎ。笑)

姉はチョコ、私はまたバニラ(姉はりんごといちごを食べているので、3つ目です。笑)

新大阪に着き、お好み焼きを頬張ります(^_^)v

 

エビ、豚、イカのミックス玉を注文

本場で食べるお好み焼きは、関東で食べるお好み焼きと全然違いますね。

 

おいしく頂きました(^_^)v

 

御堂筋線、大阪モノレールと乗り継いで、パナソニックスタジアム吹田がある万博記念公園駅へ

万博公園、吹田スタジアムは2017年の天皇杯決勝以来です

 

この日の天気は雨だったので、とても寒かったです(^^;)

 

私はバック側の3階席だったので、そこまで寒くは感じませんでしたが、吐く息が白かったです。

 

ビールをお供に観戦♪笑

試合ですが、「ナショナルダービー」と呼ばれる両チームの対戦はブーイング合戦からスタートしました。笑

サポーターも選手も気持ちを全面に出して戦い、非常に見応えがあるものでした。前半は両チームとも決め手を欠いてスコアレスで折り返します。後半に入るとオープンとなり、随所に白熱した攻防が繰り広げられます。互いにフィニッシュの精度を欠き、このままスコアレスドローかと思われた後半42分に、浦和のMFエヴェルトンがCKのこぼれ球をペナルティーエリア手前から右足を振り抜き、ゴールに突き刺します。その後も要所を凌いだ浦和がパナソニックスタジアム吹田で初勝利を挙げました。敗れたG大阪は今期リーグ戦で未だホームで勝ち星がなしとなり、試合後、サポーターからは激励と皮肉が混じった拍手が送られました。

↑新聞風に書いてみました(^_^)v笑

しかし、吹田スタジアムは海外のスタジアムみたいでいいですね(海外のスタジアムに行ったことありませんが…笑)

サッカー好きな人にはオススメのスタジアムです!(画像は拾い画です。頑張っても貼り付けられなかった…)

 

 

エキスポシティを少し散策し、天王寺区に住む親戚のおじさん、おばさん宅にお邪魔させて頂きました(^^)

焼き肉をご馳走して頂きました♪

おじさんはお酒が大好きなので

  • 日本酒
  • ビール

たくさん飲まされました(^_^;)笑

 

気づけば夜の1時半を回っていたので、ほろ酔いのまま就寝しました。

15日

15日は朝の9時に起きて、おばさん特製の朝食を頂きました♪

 

ピザトーストコーヒースープ

カフェ顔負けの味でした(^^)

基本的に朝食を食べない人間なので、優雅な一時を過ごしました♪

 

ゆっくりしたところで、大阪観光に行くことに

 

四天王寺→あべのハルカス→新世界

を巡る予定にしました

 

四天王寺はおじさんの家から歩いて5分ほどの距離にあります

 

桜が咲いていてキレイでしたね(^^)

 

私は寺院仏閣巡りが好きなので、過去に一度来たことはあるのですが、また行ってみたいと思っていました

 

 

厳かな雰囲気がいいですね

 

海外からの観光客もたくさんいました

 

 

次はあべのハルカスへ

 

四天王寺からは歩いて10分ほどの距離です

展望台に行ってみようとも思いましたが、通天閣にも行く予定だったので、止めておきました

そのかわり16階のガーデニングからの景色で我慢しました。

これだけでも十分ですね(^^)

今度来た時は、展望台に行ってみたいですね。

 

今回の目的は

通天閣に行って、ミックスジュースと串カツを頂くのがメインでしたので

あべのハルカスを後にして、新世界へ歩いて向かうことに

 

歩いて20分ほどで到着

レトロな雰囲気があっていいですね(^_^)

 

現代と過去がうまくマッチしているので、新世界は好きな場所です!

大阪にやって来たという感じがして、非日常感を味わえます

 

帰りに寄る串カツのお店を決めていたところ、最初に声を掛けてくれたお兄さんが居たので、そこのお店に寄ることに

後で寄りますと伝えて、まずはミックスジュースを飲みに喫茶店へ

 

通天閣の真下のある「ドレミ」

以前もここでミックスジュースを頂いたのですが、またドレミのミックスジュースを頂くことに

 

 

昔の喫茶店ならではの雰囲気で、ゆったり落ち着けます。

 

 

フルーツと牛乳がうまく混ざり合い、程良い甘さで飽きの来ないミックスジュースです。もう1杯飲みたかった!笑

 

ミックスジュースを平らげ、通天閣へ

 

100メートルほどの高さですが、大阪の街を一望できます

東京から来たと通天閣のスタッフの方に伝えると

 

スカイツリーがあるでしょわざわざこっち来なくても良くないですか!?

なんて言われました(^_^;)笑

 

確かに東京タワーやスカイツリーがあり高さでは劣りますが、東京タワーやスカイツリーにはない、違った雰囲気を味わえます。何より新世界の雰囲気が好きなんですよね

ビリケンさんもいるし。笑

ビリケンさんの足の裏もさすって来たので、御利益にあやかれるといいですね♪

 

通天閣のスタッフの皆さんがユニークで

さすが関西のノリだな

と思ったものです。

 

 

通天閣を満喫し、メインイベントの串カツへ。笑

 

声を掛けてくれたお兄さんのもとへ行くと

 

絶対来ないと思っていましたよ(^^;

と驚いた表情をしていました。

 

私は口先の人間ではなく、約束を守る人間ですので^^笑

 

 

串カツのお店とは思えない、オシャレなお店でした

ビールを頼み

 

串カツをたくさん頼み

 

大満足♪

 

新世界に来たらやっぱりコレですね(^_^)

 

ご縁をくれたお兄さんに感謝です(^^)

 

 

おじさんの家に戻り、おしゃべりしながら少しくつろいでいたら、帰りの新幹線の時間が近づいていたので

名残を惜しみつつ泊めて頂けたお礼を言っておじさん、おばさんにお別れ(^^)/

また来ます!

 

帰りの新幹線で

くくるのたこ焼き

ジュースバーのミックスジュース

そして車内販売でスジャータのチョコアイスを食べて、大阪食い倒れ旅行は終了です!

食べ過ぎましたね(^^;)

 

そこまで体重は増えていませんが、今後の生活を改善しないといけませんね。

 

今回は大阪旅行記をお伝えしました!

 

また次回からダイエットに関する記事を更新していきます(^^)

 

 

 

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

なかなか痩せられない

すぐにリバウンドしてしまう

などダイエットのことでお困りの方、お悩みの方

無料個別相談実施中です(^^)

私のLINE@ダイエット情報をお届けしております。
お気軽に友達になって下さい(^^)

@qeo3273r

友だち追加

一般社団法人 日本ダイエットコーチング協会
ダイエットコーチング 渡辺淳史

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

にほんブログ村 ダイエットブログへにほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました