体内デトックス3日目

ダイエット

体内デトックス3日目の模様です(^^)

概要&1日目 2日目

2日目までで感じている変化としては、

  • 体が軽くなりつつある(体重も減っているので)
  • 集中力が以前より増している
  • 空腹感も感じるが、慣れてきた
  • 食べるものを選ぶのが楽しくなった

取り組んでみるからこそわかる

自分の体、心境の変化というものがあります!

そこから何を気づき、学べるかが重要ですね(^^)

 

3日目

中日の3日目は4月28日です。この日はとても暖かく、お出かけ日和でした♪

すれ違う人がソフトクリームやアイスクリームなどをおいしそうに頬張っているのを見て、甘い物好きな私にとっては羨ましくも思えました(^^;)

しかし、ここで甘い物を食べたら元も子もありませんし、甘い物を食べたら自分がどのように感じるか、またどうような体の変化を感じているかを知っているので、ここはぐっと我慢。 甘い物に関する記事

朝は9時に起床し、9時半に朝食を食べました。

朝食

バナナ 1本

リンゴ 2分の1個

ニュートリミール コップ1杯

 

いつもはバナナ1本、もしくはリンゴ2分の1個だけなのですが、この日はちょっと実験で、いつもより多く朝食を食べたらどのようになるかを試してみました。

普段ですと、これだけ食べれば胃もたれがしてしまうくらいですが、この日はこれだけ食べてもあまり胃もたれ感はありませんでした。

前日何時頃食べたか、そして食べた量によって変わってくる可能性があると推測しました。ですが、普段からあまり食べない人間ですので、適量というものは守っていきたいと思います。

 

昼食

昼食は13時半頃に頂きました。

レタス 葉っぱ5枚

オレンジ 1個

ニュートリミール コップ1杯

いちご 5粒

 

夕飯はあまり食べられそうにもなかったので、昼を多めに食べ、ニュートリミールもここで2杯目を飲むことにしました。(1日2杯ほどでしたら飲んで大丈夫です)

野菜を何か別の物をもう一品追加してもよかったかなと思いました。飽きないために、その辺の工夫も必要になってきますね。

中日にして、かなり空腹感に襲われてきました。(他の人がおいしそうな弁当を隣で食べていたからというのもありますが…笑)

間食に素焼きアーモンドをつまんで、お腹を満たします。

 

夕飯

仕事の関係上、20時前に食べました。

バナナ 1本

きゅうり 2本

プルーン 5粒

 

今回はきゅうりにしてみました。

会社の給湯室で、きゅうりをかじり、バナナを食べているというのはやはり奇妙な光景だったようです(^^;)笑

女性社員の方から

健康に気を遣っているんですか?

バナナで補給中ですか?

などなどいろいろ聞かれましたね(^_^;)笑

正直にデトックスをしていますと答えました(^_^)v

特に悪いことをやっているわけでもないので、そこは割り切って堂々と行きます!すべては自分のため♪

夕飯はナッツをつまんでいたおかげで、だいぶ抑えられたかなと思います。時間も遅かったので、あまり食べたくないと思っていたところなので、ちょうど良かったですね!

ナッツ類はデトックス時の万能食になるので、買っておくと良いでしょう。

 

3日目まとめ

食べる野菜をもう一品増やす、キャベツ、ピーマン、にんじんなどにしてみるとなど、工夫やバリエーションを増やせば良かったと感じました。(会社は調理スペースがないので、手を加えるとなるとネックになる部分はあります。)

調理環境がしっかり整っている方でしたら

  • 温野菜などにしてみる
  • きのこ、海草類を取り入れる

などできますので、是非取り入れてみて下さい!

全体的なバランスは今のまま、もう少し増やしてみてもいいかと思います。

果物もキウイやグレープフルーツなど、別のものを取り入れても良かったかなと感じます。

ただ、コスト面や手がかかる面を考えると、どうしても

バナナ、リンゴ、オレンジ、いちご

野菜でしたらレタス、トマトなどに落ち着いてしまいます。

4日目以降はこの辺りに気をつけていきたいと思いました。(少しずつ食べるので残りがでます。残りも無駄なく食べることも重要になってきます。)

いろいろと考えて行動することはやはり楽しいことなので、考えて、創意工夫をしながらやればきっと苦ではなくなるはずです!

 

あとはおいしそうなニオイには要注意です。笑

かなり食欲をそそられます…

流されずにしっかりと自分をコントロールすることも大事なことですね(^^)

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

なかなか痩せられない…

すぐにリバウンドしてしまう…

などダイエットのことでお困りの方、お悩みの方

無料個別相談実施中です(^^)

家族や友達と楽しくダイエットしたい人に向けてグループダイエット始めました!

私のLINE@ダイエット情報をお届けしております。
お気軽に友達になって下さい(^^)

@qeo3273r

友だち追加

一般社団法人 日本ダイエットコーチング協会
ダイエットコーチング 渡辺淳史

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

にほんブログ村 ダイエットブログへにほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました