体内デトックス4日目

ダイエット

体内デトックス4日目の模様です。

いよいよゴールが見えてきました(^^)

 

概要&1日目 2日目 3日目

3日目までで気づいたことは

  • 食べるもののバリエーションを増やした方がもっと食事の幅が広がる
  • 体重が落ちていることもあるが、体が軽くて快調!
  • 集中力、持続力が続く(昼ご飯を食べて、眠くなるあの感覚がなくなる)
  • 慣れれば意外といける(3食ガッツリ食べなくても大丈夫だと気づきます)
  • 寝付き、目覚めが良く、夜になってもさほど疲れを感じない

かなり良い変化が起きていると思います!

3日目を過ぎると、やはり変化を感じることができますね♪

変化を感じる前にギブアップしてしまう人が多いので、いかに勿体ないことをしている人が多いことかと感じます。

 

4日目

4日目は4月29日、昭和の日です。平成の終わりも刻一刻と近づいています。

この日も最高気温20度と暖かく、過ごしやすい1日でした(^^)

この日は早番の仕事の日でしたので、朝は7時半に起床し、8時頃に朝食を食べました。

 

朝食

リンゴ 2分の1個

バナナ 1本

ニュートリミール コップ1杯分

 

前に買ったものの残りを朝に食べました。少し空腹気味だったので、果物を2種類食べ、いつも通りニュートリミールを1杯。ニュートリミールはいつも青汁用にもらったシェイカーで溶かして飲んでいます(^^)

お腹もたまり、満足です!

時間にゆとりもあったので、歩いて会社に向かいました。

 

やる作業を一通り終えてから、会社内の冷蔵庫に保存しておいた果物、野菜を食べることにしました。

 

昼食

ミニトマト 半パック

バナナ 1本

ナッツ 1袋

 

 

朝2種類果物を食べたので、昼間はそんなにお腹が空いていませんでしたが、仕事が若干忙しくなることが予想できたので、少し食べておくことにしました。

会社内なので、あまり奇抜なものは食べられませんが(調理できる環境もありません)、デトックスをやるという目的から外れなければ良しとします。

昼時なので、他の人がおいしそうに食べているお弁当のニオイも気になりましたが、ここまで来て、振り出しに戻りたくはありません。忍耐と根性ではありませんが、ゴールを目指して進むのみです!

 

仕事が予想以上に大変だったので、前日に買ったままだったアーモンドの素焼きをぽりぽりつまみながら、空腹を満たします。

夕食

仕事が19時半頃に一段落したので、20時前に夕食を買いに行きました。

リンゴ 2分の1個

海藻と大根のサラダ

素焼きアーモンド

歯ごたえのあるものを食べたかったので、リンゴとアーモンドを選び、野菜が良い物が残っていなかったので、海藻と大根のサラダに落ち着きました。(ドレッシングなしで頂きます)

サラダも他の物と一緒に食べると、ドレッシングなしでも案外食べることができますよ(^^)

ドレッシングは腹の足しにもならないですし、添加物や砂糖も入っていたりします。できるだけ避けた方がいいですね。それか自分で作ることをオススメします。

 

少し物足りなさはありましたが、歯ごたえの良いものを良く噛んで食べたので、空腹感はありません。20時半までには食事を済ませたいので、この辺りにしておきました。

 

4日目まとめ

各日、もう少し食べても良かったのかなと4日目にして思いました。笑

初めて行うものですので、これからアップデートしていけばいいだけの話ですけどね(^^)

体重は4キロほど落ちました。洋服を着て体重計に乗っても、体重が50キロ前後でしたので、下手したら49キロ台に突入しているかもしれません。(BMIでは低体重に分類されます)

私の場合、適切な体重が58~59キロですが、それだと体が若干重たいと感じるので、53~55キロほどを目指しています。あくまで数値なので、ご自身で動きやすいという体重をキープするのが一番だと私は考えています。(しかし、低体重過ぎるのも注意です)

なので、昼と夜に果物や野菜を2品ほど追加しても良かったのかなと感じます。しかし、これはあくまで汚れた体内、腸内を清掃するためのものです。

何度も言っておりますが、私が痩せたからと言ってダイエット目的で取り組むのは止めて下さい!

体験しているのでわかりますが、時間もかからず、すぐにリバウンドすることは想像に容易いです。

 

前日ではいいニオイのものに釣られて、食欲がそそられましたが、明日がゴールだとわかっているので、食べたいという気持ちは出て来ましたが、不思議と前日ほど食欲は湧いてきませんでした。

もっとバリエーションを増やしていきたいのですが、調理環境が整っていないと、なかなか難しい面があります。しかしそこに拘るのも良くないので、そこは割り切って考えるようにしました。恐らく同じような境遇の方もいらっしゃることでしょう。工夫しながら、食べられるものをしっかり食べていきましょう!

あとは炭水化物をとらなくても大丈夫なんだと身をもって体験することができました。

 

「炭水化物をとらないと倒れちゃう(>_<)」

とおっしゃっている方がいますが、意外とそうでもないことに気がつけますよ♪

これも体験してこそわかるものだと実感しました!(だからと言って、炭水化物抜きダイエットはオススメしません。)

 

さて、5日間の体内デトックスも明日で最後です!

平成の終わりに私のデトックスも終わるというのも何とも感慨深いですね。笑

明日は最終日の模様と、やってみての感想や反省点をお伝えします。

お楽しみに!

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

なかなか痩せられない…

すぐにリバウンドしてしまう…

などダイエットのことでお困りの方、お悩みの方

無料個別相談実施中です(^^)

家族や友達と楽しくダイエットしたい人に向けてグループダイエット始めました!

私のLINE@ダイエット情報をお届けしております。
お気軽に友達になって下さい(^^)

@qeo3273r

友だち追加

一般社団法人 日本ダイエットコーチング協会
ダイエットコーチング 渡辺淳史

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

にほんブログ村 ダイエットブログへにほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました