健康デブ活始めます! Part4

ダイエット

健康デブ活4日目です。

実際の日付では9月4日です。

ここまでしてきて思ったのは

やっぱりしんどいなと(^^;)

太っている人からすれば羨ましく感じるかもしれませんが、痩せる仕組みを作れたら太るのが難しくなります。

怠けていれば簡単に太るだろうなとも改めて思いました。

 

4日目・朝

4日目は朝からスタートです。

松屋の朝定番定食、冷や奴にしました。

朝はこれくらいがちょうどいいですね。あまり食べるとお腹がゆるくなったり、胃がもたれてしまうので。

 

4日目・昼

昼はホテルのビュッフェにしました。

1080円で食べ放題なのでなかなかコスパがいいですね。

サラダを5杯くらい食べましたので、サラダの方がメインになりつつあります。笑

ご飯、パン、スープのおかわり自由も嬉しいですが、サラダをたくさん頂けるのも嬉しいですね。

9月いっぱいまでは1080円なので、定期的にビュッフェに通おうと思います。この企画をやらなければ食べることはなかったでしょうから、これは収穫ですね(^^)

4日目・夜

夜は間食に菓子パンを食べた影響もあり、あまり食べる気がおきませんでした。

なので、コンビニの納豆巻きと昨日のサラダの残りで十分でした。

ここ数日は夜になると、お腹や胃にずっしりと重みを感じます。

運動も継続しているので、ある程度食べないと増量ができないので、これも覚悟の上でしたが、いざやるとなるとなかなか辛いものです。

 

しかし、その甲斐あって

夜遅くに体重を測ったら、55.3キロになっていました。

4日目にして55キロを超えました。

あと1日あるので、この体重を維持できれば嬉しいですね。

 

この日の運動状況はこんな感じです。

12㎞も歩いたようです。最近のなかではかなり歩いた方ですね。

このように運動もしっかり行っているので、体重の増減は緩やかです。これをやめたらあっという間に増えると思いますが、それでは健康的ではなくなるので、今後とも継続していきます。

 

明日で最終日です。

食べる量を無理して増やさなくていいと思おうと少し気が楽ですが、笑

油断しているとすぐに体重がまた元に戻ると思うので

どのようにして維持していくのか

腸内環境を整えること

この2点を意識して、増やした体重をキープしていけるよう取り組んでいきたいですね。

 

 

 

お知らせ

オープンチャットを始めました!

オープンチャット限定の

オンラインセミナーやイベントを開催していく予定です!

参加はコチラ

 

ご参加お待ちしております(^^)

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

にほんブログ村 ダイエットブログへにほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました