健康デブ活最終日

ダイエット

遅くなりましたが、健康デブ活最終日(9月5日)の模様です。

徐々に体重が増えてきているのを実感しています。

運動量は変わっていませんが、食べる量は増やしていますので、ある意味当然といえば当然ですが。

体重を増やすために食事量を増やしているので、デブ活期間中はかなり苦しかったですね(^^;)

今日で少しは解放されるので、気は楽でした(^^)

しばらくは55キロくらいをキープしたいので、どのようにしてキープするのかを考えていきたいですね。

 

5日目・朝

作業をするために、朝はニューヨーカーズカフェで

コーヒーとトーストのセットにしました。

トーストが厚切りで食べ応えがあってよかったですね(^^)

朝からこんな感じに食べるのもなかなかいいですね。普段はフルーツなどを主に食べていますが、体重をキープするためにも、カフェで朝食を食べるというのもいいかもしれません。

朝から作業をするとかなり時間を効率的に使えるので、集中したい時はカフェで朝食を今度から食べようと思いました。

 

5日目・昼

昼は、なじみの中華料理屋で回鍋肉定食をいただきました。

野菜と肉をバランス良く摂れて、さらに中華豆腐とスープが付いて、710円とかなりお得な定食です。

甜麺醤がうまい具合にキャベツ、ピーマン、肉に絡んでご飯が進みます(^^)

割合は

野菜7:3肉

なので、野菜が多いのと、大きくカットされているので、良く噛まないと飲み込むことができません。意識をしてよく噛むことができるというのもいい点です。

朝昼と食べたので、かなりお腹が満たされました。

 

5日目・夜

デブ活最後の食事は、体重の増加を目論んで

鎌倉パスタにしました。

パスタはトマト系のパスタ

パンは食べ放題なので、がっつりいただきました(^^)

ダブル炭水化物なので、あまりオススメできるものではありませんが、

体重を増やしたい!

という方にはちょうど良いかと思います。

ダブル炭水化物はファストフード(ハンバーガー&ポテト)やラーメンライスなど至る所で口にできます。身体にとってあまり良いものではないので、ビタミンB1を多く含む食品(豚肉、かつお、うなぎ、レバー、野菜類)を取り入れて修復を図るといいですね。

私も後日から、ビタミンB1やミネラルを含む食品を多めに摂り、デトックスや修復をすることを意識しました。いかに修正をするのかということも大事なことです。

 

5日間取り組んだ結果

5日の運動状況はこのような感じです。

歩数としてはかなり歩いた方ですね。

初日の朝の体重が53.5キロでした

最終日の体重は

 

55.8キロでした!

 

5日間食べる量を増やし、運動を継続的に行いながら、2.3キロの増量に成功することができました。ひとまず目標はクリアできたので良かったです。

 

感想などは、また別の機会に書こうと思います。

痩せる企画は結構ありますが、太る企画はなかなかないので、自分自身でも貴重な体験ができました。

この体重をできるだけキープすべく、また頑張りたいです(^^)

少し間が空いてしまいましたが、デブ活企画にお付き合い頂きありがとうございました!

近日中にデブ活の感想ややってみての気付き、キープする方法、近況をお伝えします。

体重を増やすため、反対に痩せるためにお役に立てれば嬉しいです。

 

 

 

お知らせ

オープンチャットを始めました!

オープンチャット限定の

オンラインセミナーやイベントを開催していく予定です!

参加はコチラ

参加コード:atsushi

ご参加お待ちしております(^^)

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

にほんブログ村 ダイエットブログへにほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました