健康デブ活始めます! Part3

ダイエット

健康デブ活3日目(実際の日付は9月3日)の模様です。

前回までの振り返り

ルールなどはこちらから

始める前の体重は53キロで、前日の夜には54.5キロになっていたので

1.5キロ増量することができました。

1日目は身体が重くなってるという感覚がありましたが、2日目以降はそれほどありませんでした。

太るメカニズムもわかってはいるので、このままのペースを維持できればと思います。

55キロ以上になれれば良いといいというものではなく、その後どうやって維持していくかも考えながら取り組みたいと考えています。

 

3日目・昼食

3日目は昼からスタート。

朝食べようと思いましたが、疲労が残っていたため体調を優先。

朝から何も食べることができなかったので、昼はガッツリ系のものを食べることにしました。

ラーメン

家系ラーメンなので醤油豚骨です。

しかもご飯食べ放題。

空腹過ぎたので、ここは量を優先しました。

おかわりも3杯ほど食べました。

健康面を考えればあまりよろしくはないですが、夕食以降でリカバリーができれば大丈夫です。

なので夕食以降はサラダや果物も積極的に摂っていくことを自分自身に約束して、ラーメンライスを平らげました。値段は730円です。

 

3日目・夕食

夕食は昼に食べたラーメンがまだ残っている感じがしたので、あまり食欲が湧いてきませんでしたが、食べないとすぐ体重が落ちてしまうので、近くのスーパーでお弁当、サラダ、そしてオレンジときゅうりを購入しました。

お弁当は鶏照り焼きそぼろ弁当、サラダは半日分の野菜が摂れるサラダ

オレンジときゅうりは値下げされていたのでちょうど良かったです。

きゅうりは丸かじりで、オレンジと共に食前に食べました。

お弁当は食べられましたが、サラダは半分残して明日に回すことに。

この日の夜は少し胃が重たい感じがしたので、食べられる範囲で食べたといった感じです。

 

その他食べたもの

朝食べられなかった分、間食にパンやナッツの素焼きをつまみました。

夜に胃が重たい影響は間違いなくこれですが…笑

食べる量を増やしていかないと、私の場合すぐ体重が落ちるので、意識的にそして手軽に食べられるものを選びました。

その分、運動は継続して行っています。

毎日ウォーキングをしていますが、1~3日目までの歩数はこんな感じ。通常の人よりは歩いていることがおわかりいただけると思います。

 

ウォーキングをやめればすぐに体重は増加するでしょうが、あまりそれは意味がないので、運動しつつ増量していくつもりです。

夜に測った体重は54.3キロ。

残りの2日で55キロに到達するために、できるだけ朝食は食べるなどして、栄養バランスや運動にも気をつけながら、戦略をしっかり練っていきます。

 

お知らせ

オープンチャットを始めました!

オープンチャット限定の

オンラインセミナーやイベントを開催していく予定です!

参加はコチラ

 

ご参加お待ちしております(^^)

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

にほんブログ村 ダイエットブログへにほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました