私が太った理由

ダイエット

一般社団法人日本ダイエットコーチング協会に所属している

渡辺淳史と申します(^^)

 

初めてのブログ投稿なので、簡単に自己紹介をします。

 

1990年生まれの現在28歳。スポーツが好きなので、スポーツの仕事をしつつ、ダイエットコーチングにも取り組んでおります

 

  • 身長 165㎝
  • 体重 55㎏

至って普通の体型ですが、以前は

 

体重がMAXで78㎏もあった時がありました 😥

 

私の幼少時代はかなりの痩せ身で、すぐに風邪をひいてしまうかなりの虚弱体質で、水疱瘡や風疹にも感染しました。

極めつけは小学校入学の前日におたふく風邪にかかったことです(^^;)

一週間ほど寝込み、とても苦しかったことを覚えています。

「このまま死んじゃうのかな…」

 

なんて幼心ながら思ったものです。それほど辛いものでした。

 

しかし、このおたふく風邪を克服してからはほとんど風邪をひかなくなり、かえって強い体質を手に入れたようです(^_^)

 

 

 

じゃあどうして太ってしまったの?

 

 

 

と思われる方もいらっしゃると思います。

 

原因はハッキリとわかっています。

 

それは

 

食べることに目覚めてしまったから

 

です(^^;)

 

 

きっかけは小学校3年の時に北海道旅行です。家族や従兄弟と今は亡き北斗星に乗って行きました。

それ以前はかなり食が細かったのですが、北海道の美味しい食べ物の前に隠れていた食欲が爆発しました。笑

  • ウニ丼
  • いくら丼
  • お寿司
  • ラーメン
  • 夕張メロン
  • 白い恋人

など

今まで味わったことのないものを食べることにより、食べる楽しみを覚えました。それは脳内麻薬みたいなものだったのでしょう。

 

それ以降の私は食べることに目覚めます(^^;)

 

  • ビーフステーキ
  • 焼き肉
  • パスタ
  • ピザ
  • お菓子

 

とにかくどんなものでも食べるようになりました。

牛丼並すら完食出来なかった私が、みるみるうちに食欲旺盛になっていったのです。

 

ちなみに運動は体を動かすことは好きでしたが、スポーツクラブなどには入っていませんでした。水泳教室には6年間通い、中学は卓球部に所属していました。

 

中学、高校になっても食欲は衰えることはなく、

気がつけば、体重は60、70㎏と増加の一途を辿り

ウエストも90㎝に達していました 😯

 

さすがにこのままではマズイ…

 

そう思い、ダイエットに取り組み始めました。

 

どのようにしてマイナス20㎏を達成したのか…

 

それは次の投稿でお伝えします(^^)

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

にほんブログ村 ダイエットブログへにほんブログ村

 

=================

LINE@にご登録頂いたあなたに
ダイエット情報をお届けしますので
お気軽に友達になって下さい(^^)
@qeo3273r

無料セッションの受付を開始しました^ ^

友だち追加

一般社団法人 日本ダイエットコーチング協会
ダイエットコーチング 渡辺淳史

コメント

タイトルとURLをコピーしました