体内デトックス最終日

ダイエット

今まで体内デトックスの体験談をお伝えしてきましたが、

今回で最後となります。

 

概要&1日目 2日目 3日目 4日目

 

やってみると、何だかあっという間だった気がします(^^)

 

5日目(最終日)

最終日は4月30日、平成最後の日です。私は特に意識はしていなく普段通りに過ごしていましたが、天皇陛下の退位礼正殿の儀と最後のお言葉を聞いて、少し寂しく感じたものです。

この日は雨が降ったり止んだりと安定しない天気でした。おかげで少し肌寒さを感じる1日でした。

朝の9時に起床し、30分後に朝食を食べました。

 

朝食

レタス 葉っぱ4枚

バナナ 1本

ニュートリミール コップ1杯

普段より、少し多く朝食をとりました。

朝起きて少しのんびりした後、シャワーを浴びたのですが

鏡で自分の上半身を見た時

 

あばら骨が出ているのがはっきり自分でも見てとれました(^^;)

少し食べる量を増やしてもいいかな?と思ったので、この日は食べる量を増やしてみることにしました。

デトックス中なので朝は食べますが、恐らく普通の生活に戻したらあまり食べなくなると思います。しかし、朝も案外食べられるということを知れたので、朝を食べるのであれば、当然昼夜のバランスを考えていきたいですね。

期間中はレタスを試していましたが、キャベツでも代用は利きそうですね(^^)

レタスも新鮮でそのままでも十分いけます!かえってドレッシングがない方がおいしいと感じたほどです。

 

午前中は部屋の掃除をして過ごしました。効率よく作業ができて部屋もキレイに片付きました♪普段の食生活よりも集中力や作業効率が上がると感じました。

 

昼食

出勤途中で買い物をして、14時半頃会社で食べました。

いちご 7粒ほど

ブラッドオレンジ 3個

バナナ 1本

 

昼は5日間で一番食べた方だと思います。

ブラッドオレンジがかなりおいしくて、みるみる食べてしまったのもありますが(^_^;)笑

オレンジを3個も食べればかなりお腹が満たされます。この日はナッツの完食は一切しませんでした。

最終日にもなると

焼肉弁当など、周りの人がおいしそうなお弁当を食べていても、さほど気になりません。むしろもうすぐでゴールなので、ここで誘惑に負けていてはどんなことでも達成が困難になってしまいます。

仕事をしながら、体内デトックスを5日間やり遂げた自分を想像し、ワクワクしていたことを覚えています。

 

 

夕飯

この夕飯をもって、体内デトックスが終了します。同時に平成最後の晩餐とも言えますね(^^)笑

にんじん 1本

バナナ 1本

リンゴ 2分の1個

 

平成最後の食事がこれになるとは1カ月前は思いもしませんでしたね。笑

にんじんは皮をむかず、4分の1サイズにカットして食べました。馬になった気分ですね。笑(午年です)

にんじんは堅いので、よく噛まないといけないので、その分食べ応えがあり満腹になりやすいです。リンゴも一緒に食べたので、5日間で一番満足できた夕飯だったと思います。

これにて私の体内デトックスは終了です!

 

反省点、気づいたこと

まず反省点を挙げるとしたら

昼夜はもう少し食べても良かったというのを思いました。

初めてだったので、手探りの状態でしたので仕方ない部分がありましたが、あと2品ほど追加すればもっとバランスが良かったかなと思います。

振り返りで何度も言っていますが、果物や野菜のバリエーションをもっと増やしていけたら良かったとも思っています。

キウイグレープフルーツレモンキャベツ大根など

食べようと思えば生で食べられるものはたくさんありますので、様々な食材を食べられればもっと楽しく取り組めたかもしれません。(できればホールフードが望ましいです)

 

気づいたことは

主食を食べなくても、活力が落ちなかったことが挙げられます。

取り組む前はエネルギー不足になることを懸念していたのですが、主食を食べるより集中力が続いたので、休憩をしてご飯やパンを食べるよりは、果物や野菜などを食べたほうが結果的に早く仕事が片付くことの方が多かったので、今度から積極的に習慣として取り入れていきたいですね♪

 

そして疲れにくくなったと実感しました!

仕事が終わると倦怠感や肩にずっしりと重い感覚があったのですが、不思議とそれがなくなり、夜もスッキリ眠れ、朝から活動できるようになったと5日間、日に日に感じたことです!

 

 

体内デトックスまとめ

以上で私の体内デトックス体験記は終了です。

体験してみて、良かったことは多くありました!

実際に体験し、効果を自分自身で感じることができれば、それが大きな何よりの財産になります(^^)

現代の食習慣や生活習慣で過ごしていると

体内、腸内が汚れてしまいがちです。

体の内側からキレイになって、身も心もキレイになれたら嬉しいですよね♪

5日間の期間がありますが、もちろん楽なことばかりではないはずです。しかし、乗り越えたその先に何が待っているのか…

そこを考えて取り組めばきっと苦にはならないはずです!

私は取り組んでいい変化を感じられたので、今後とも体内デトックスを定期的にやっていきたいですね(^^)

皆さんも無理のない範囲でやってみて、何か良い変化を体験できれば嬉しく思います!

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

なかなか痩せられない…

すぐにリバウンドしてしまう…

などダイエットのことでお困りの方、お悩みの方

無料個別相談実施中です(^^)

家族や友達と楽しくダイエットしたい人に向けてグループダイエット始めました!

私のLINE@ダイエット情報をお届けしております。
お気軽に友達になって下さい(^^)

@qeo3273r

友だち追加

一般社団法人 日本ダイエットコーチング協会
ダイエットコーチング 渡辺淳史

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

にほんブログ村 ダイエットブログへにほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました