ダイエット体験記 Part1

ダイエット

前回までの振り返り

 

太った理由

ダイエットを始めたきっかけ

 

前回までは

私が太った理由

私がダイエットを始めようと思ったきっかけ

をお話ししましたが

今回は私のダイエット体験記をお話しします!

 

これを知りたい方は多いのではないかと思います

 

私のダイエット体験記

 

前回でお話ししましたが

私は中学の時に痛めた膝のが悪化し、困って母親に相談し、整体院に通うことになりました。

そこで整体師の先生から

 

この3つのことを実施するといいですよ(^-^)

と言われました。

 

その3つは何かというと…

 

  1. 水を飲む
  2. 歩く
  3. 風呂に入る

です!

 

「え、たったそれだけ⁉」

と思われた方もいらっしゃるかと思いますが、私はこれだけで痩せました(^^)v

食事制限も特にしませんでした。

もちろん今流行の

  • 糖質制限
  • 炭水化物抜き
  • ライザップ

これらには取り組んでおりません。むしろ私がダイエットしていた時はありませんでした。笑

 

なので、私が痩せたのはこれだけということになります(^^)

 

 

1、水を飲む

 

 

水を飲むといっても闇雲に飲めば良いというものではありません。私が整体の先生に言われたことは

 

1日2リットルを目安に飲んで下さい

 

と言われました。

 

飲み過ぎると水中毒になってしまうので注意が必要です。

 

これは何が狙いだったのかというと

 

  1. 体に溜まっていた老廃物を出すため
  2. 代謝を上げるため

この2点です。

 

整体の先生は、

私の代謝が著しく悪い、そして老廃物が溜まっていたことを察知したのでしょう。

なので、最低でも500ミリリットル~1リットルはまたはお茶を飲むように言われました。(砂糖入り飲料は極力控えた方がいいとも言われました)

水の種類は軟水硬水とありますが私はそれほど気にしませんでした。ミネラルウォーターを購入して飲んでいました(^^)

↓参考までに、実際に飲んでいたものです

 

 

 

 

 

 

 

 

好きな銘柄があるのであれば、それでも良いと思います(^_^)

 

ただ、水道水や井戸水、地下水はあまり好ましくありません。

水道水は塩素が含まれております。それにより安全は保たれているのですが、体に蓄積されてしまうのは好ましくありません。

井戸水は農薬や水銀、放射性物質、発ガン性物質が含まれている可能性があります。

 

なので

  • ミネラルウォーター
  • アルカリイオン水

こちらを飲むのがベストです!

 

私は現在も水またはお茶を飲み続けています(^^)

 

私は2週間ほどで効果を実感できたので、やはり継続して飲み続けることが大事です。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

にほんブログ村 ダイエットブログへにほんブログ村

 

 

 

まずはPart1 水を飲むをお伝えしました(^_^)v

水を飲むことは、後々のことにも直結してきます。手始めにコップ1杯でもいいので、飲む習慣をつけるといいでしょう。

 

 

 

次はPart2 歩くこと

こちらをお伝えします(^^)

 

 

 

 

=================

LINE@にご登録頂いたあなたに
ダイエット情報をお届けしますので
お気軽に友達になって下さい(^^)
@qeo3273r

無料セッションの受付を開始しました^ ^

友だち追加

一般社団法人 日本ダイエットコーチング協会
ダイエットコーチング 渡辺淳史

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました