ダイエットはイベントではない

ダイエット

ダイエットに成功しない人は

ダイエットがイベントになってしまっています。

 

私はダイエットは一生続くものであると常々言っています。

痩せて体型を維持している私でも、いまだにダイエット中ということなのです。

恐らくダイエッターの方にこれを伝えると

あのダイエットが一生続くなんて耐えられない…

なんて思われるかもしれません。

そう思われる方は

過去のダイエットや現在のダイエットを振り返ってみてください。

どこか無理なダイエットに取り組んでいませんか?

やはりそれでは

痩せていくのも、痩せて体型を維持するのも難しいことでしょう。

ダイエットは一生続くもの

繰り返しになりますが、ダイエットはイベントではありません。

痩せて終了というわけにはいきません。

大事なのは

痩せたその後のことですよね?

その後の人生の方が長いわけですし

痩せて体重、体型を維持しなければ真のダイエット成功とは言えません。

 

  • 断食(ファスティング)
  • 糖質制限
  • 炭水化物抜き
  • 単品ダイエット(トマトダイエット、りんごダイエットなど)
  • 高いジムやエステ
  • サプリ、ダイエット器具

このようなダイエットに取り組んでいると、長続きしません。イベントになってしまっています。

  • その時だけ頑張る
  • 痩せて終了
  • ひたすら我慢

 

これでは一生続けられるものとは言えませんよね?

私は無理です。笑

健康的なものではないので当然オススメしませんし、できません。

 

一生続けるためには?

それだったら

どうすればダイエットを一生続けられるのか?という話ですよね。

 

ダイエットをイベントや無理をするという考えではなく

生活、ライフスタイルの一部にすることが重要です!

 

  • 単品ダイエット
  • 糖質制限
  • 炭水化物抜き
  • 断食

これらは一生続けられますか?

多分無理だと思います。

私も最初ここから始めたら、ダイエットは頓挫して今の自分はないと思います。

ではそれを踏まえた上で、私の取り組んだダイエット方法というのはどうでしょうか?

ダイエット体験記 Part1

ダイエット体験記 Part2

ダイエット体験記 Part3

 

決して無謀なことはしていませんよね(^^)

どれも生活の一部のものですよね?

一生続けられるダイエットは続けられないものに比べて難しくなく、辛いものではない。

自分が体験していますので、それは胸を張って言えることです!

まとめ

様々なダイエットに取り組んでいる方は

裏を返せば

行動力がある

ということです。

やらない人が大多数を占める中で、行動して問題解決していこうというポジティブなエネルギーは素晴らしいものです(^^)v

よく

あのダイエットは無駄だった…

こんなことを言う方は多いですが、決して無駄ではありません。

その行動を正しい方向に向けて、正しい知識さえ身につければ

ダイエットがイベントではなくなり、一生続けられるものになることでしょう。

 

ダイエットに悩んでいる方が

悩みがなくなり、健康で輝ける人生を送れる人がどんどん増えて欲しいと思います(^^)

最後まで読んで頂きありがとうございました!

なかなか痩せられない…

すぐにリバウンドしてしまう…

などダイエットのことでお困りの方、お悩みの方

無料個別相談実施中です(^^)

家族や友達と楽しくダイエットしたい人に向けてグループダイエット始めました!

私のLINE@ダイエット情報をお届けしております。
お気軽に友達になって下さい(^^)

@qeo3273r

友だち追加

一般社団法人 日本ダイエットコーチング協会
ダイエットコーチング 渡辺淳史

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

にほんブログ村 ダイエットブログへにほんブログ村

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました